nekotuki’s blog

今のトレンドやお役立ち情報を発信するブログです。

【ダイソーBluetoothスピーカー2】起動音がうるさい?音量を消す・小さくする方法はあるの?

f:id:look675:20210510170334j:plain

ダイソーで販売されているたったの600円で購入することができる「Bluetoothスピーカー2」は売り切れになるほどの人気があります。

そんな格安で購入できるBluetoothスピーカー2ですが、起動音がうるさ過ぎて困るという悩みを抱えている人がいるみたいなのです。

起動音をどうにかして小さくしたり、消したりすることはできないのでしょうか。

 

今回はダイソーで販売中の「Bluetoothスピーカー2」の起動音を消したり小さくする方法があるのかについてご紹介します。

 

 

ダイソーBluetoothスピーカー2】起動音を消す・小さくする方法はあるの?

ダイソーBluetoothスピーカー2の起動音が大きすぎて小さくしたり消したりする方法があるのか気になります。

結論、起動音を消すことも小さくすることもできません。

なので、起動音が気になる方はスピーカーを起動する前に厚めの布を被せて音を抑えるといった方法をとるしかありません。

 

この起動音が大きいのはダイソーBluetoothスピーカー2に限らず、ほとんどのBluetoothスピーカーで同じように起動音が大きいという特徴があります。

特に、海外製品は起動音が大きい製品が多いようです。

 

ということから、Bluetoothスピーカーの起動音が気になるという方は使わないようにするか、布をかぶせるなどの対処をするしかなさそうです。

 

Bluetoothスピーカーで起動音が小さいものはないのか?

Bluetoothスピーカーは起動音が大きいものがほとんどですが、中には起動音が小さい・消すことができるものもあります。

国産メーカーのBlutoothスピーカーであれば起動音が小さいものが多いです。

SONYBluetoothスピーカーの起動音は比較的小さめになっています。

 

また、「MIFA A1」と「MIFA A10」は起動音が小さいです。

値段もそこまで高くなく、評価も良いと言っている人の数が多いためおススメです。

 

まとめ

今回はダイソーで販売中の「Bluetoothスピーカー2」の起動音を消したり小さくする方法があるのかについてご紹介しました。

 

Bluetoothスピーカーは接続すればどこでも音楽聞くことができるのでとても便利ですが、起動音が大きいのは仕方がないことです。

さらに、起動音の大きさを変えることもできないので、起動音の大きさが気になる方は小さいものを買いなおすか、布を被せて音を抑えるかするしかなさそうです。

 

起動音が大きいものがほとんどですが、中には起動音が小さい・ないものもあるので探してみるのもいいかもしれませんね。