nekotuki’s blog

今のトレンドやお役立ち情報を発信するブログです。

【モンハンライズ】高難易度里クエスト「いざ挑め、覇者の行列」の解放条件とクリア報酬は?

f:id:look675:20210411115823j:plain

モンハンライズには里(村)クエストと集会所クエストがあります。

里クエストは下位までの難易度しか用意されていません。

しかし、里クエストである条件を満たすと上位難易度のクエスト「いざ挑め、覇者の行列」が里クエストに出現します。

また、このクエストをクリアすることで特別な報酬を手に入れることができます。

 

今回は高難易度の里クエスト「いざ挑め、覇者の行列」の解放条件と報酬についてご紹介していきます。

 

 

【モンハンライズ】高難易度里クエスト「いざ挑め、覇者の行列」の解放条件

まずは「いざ挑め、覇者の行列」の解放条件についてです。

解放条件は☆6までの全ての里クエストをクリアすることです。

 

1つの難易度にある全てのクエストをクリアするとチェックマークが付くはずなので、そのチェックマークを☆1~☆6まで全て付けると、フゲンから「いざ挑め、覇者の行列」を受けることができます。

【モンハンライズ】里クエスト「いざ挑め、覇者の行列」の詳細とクリア報酬

f:id:look675:20210429140418j:plain

そしてこの「いざ挑め、覇者の行列」の詳細とクリア報酬についてです。

このクエストはラージャン、バゼルギウス、マガイマガドが「闘技場」で出現するクエストとなっています。

 

まず、最初はラージャンを相手にすることになりますが、ラージャンの体力が一定以下になるとバゼルギウスが出現します。

そしてラージャンかバゼルギウスのどちらかを倒した後、残った方の体力を一定以下にするとマガイマガドが出現するようになっています。

というように、クエストのほとんどを2体同時に相手しないといけない状況になっているので、上位のクエストより難易度は高いと思います。

 

とはいえ、各モンスターの体力は3分割されているので、早い人でも10分ほどでクリアできるくらいです。

体力は他のクエストと変わらないので、クリアできないことはありませんね。

 

ここで気になるのがクリアした時の報酬ですよね。

フゲンのようなNPCから受けるクエストには特別報酬が用意されていますし、この難易度なので期待できますよね。

クリア報酬は

  • 勲章「安寧成就の飾り扇子」
  • 防具「炎の封眼」

の2つです。

勲章は里クエストをすべてクリアした証としてもらえて、防具は「いざ挑め、覇者の行列」をクリアした報酬です。

 

炎の封眼の詳細ですが

  • レア度:7
  • 防御力:56
  • スロット:なし
  • 耐性:火耐性3 それ以外0
  • スキル:見切り4

という感じになっています。

一番目を引くのがスキル「見切り4」ですよね。

これだけで会心率が20~25%上げることができると思うと、欲しくなりますよね!

 

ちなみに必要な素材については

  • 金獅子の黒毛
  • 爆鱗竜の上鱗
  • 怨虎竜の妖刀殻
  • 古龍の血

それぞれ2つずつでした。

そこまで難しい素材ではないので、簡単に作ることができます。

 

以上が高難易度里クエスト「いざ挑め、覇者の行列」の詳細と得られる報酬についてでした。

まとめ

今回は里クエストの「いざ挑め、覇者の行列」の解放条件、詳細、クリア報酬についてご紹介しました。

 

下位難易度のクエストしか存在しない里クエストで、上位難易度のクエストが隠しクエストとして出てくることは過去のモンハンでもありました。

かなり苦戦した思い出ばかりでしたが、クリアした時の特別報酬を求めて頑張ってクリアしていました。

 

今作のモンハンライズでも今回のような隠しクエストがあって、特別報酬もかなりいいものでした。

難易度は難しいですし、マルチで協力できないのでソロでクリアするしかありません。

また、このクエストを出現させるまでに里クエストを全て終わらせるのは、かなり面倒なことです。

ですが、やる価値は十分にあるので防具「炎の封眼」が欲しいという方は、ぜひ里クエスト制覇に向けて頑張ってみてください。